strangelet

Nullius addictus judicare in verba magistri

ポリン師匠の胸はオーガストヒロイン的にどのくらい貧乳なのか?

「あいりすミスティリア!」の次回イベントである「秘めやかに咲く虹の雫 冥界に雨が降る日」のメインヒロインはアイリス胸囲Top 2のエルミナとWorst 2のポリンという凸凹コンビだそうです。


【あいりすミスティリア!】イベント「秘めやかに咲く虹の雫 冥界に雨が降る日」PR

で、エルミナとポリンという組み合わせで思い出すのが4コマ漫画第10話「余計な一言。」。そんなに小さくはないが決して大きいとも言えないお胸なポリン師匠。彼女のバストサイズはオーガスト作品に登場するヒロインの中ではどのあたりにランキングされるのか調べてみました。

オーガスト歴代ヒロインバストサイズランキング

オーガストの処女作である「バイナリィ・ポット」から「あいりすミスティリア!」まで、バストサイズの記載がある全ヒロインの情報をまとめた結果がこれ。

f:id:efemeral:20190604215349p:plain

全部で98ヒロイン分あるのでかなり縦長な画像になりました。これで見るとポリン師匠は下から11番目(同順位に「あいミス」のラディス、「あけるり」のミア)。辛うじてWorst 10から抜け出せたぐらいのポジションなので、やはり貧乳組と言わざるをえないようです。まぁ、このグラフをざっと見るだけでも、作品を跨いで「あのヒロインと、このヒロインは同じサイズだったのか!」などが分かって結構面白いと思います。

原画担当者によってヒロインの身体サイズに傾向はあるの?

ここから先は余談。オーガスト原画家と言えば、べっかんこう氏と夏野イオ氏ですが、描いているヒロインの身体サイズに偏りがあるか調べてみました。で、その結果が次のグラフ。

f:id:efemeral:20190604220828p:plain

身長、バスト、ウエスト、ヒップの中央値が

になっており、総じてべっかんこう氏は小さめなサイズのヒロインを担当している傾向があり、夏野イオ氏は大人めサイズのヒロインを担当している傾向があるようです。